アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

深夜アニメのスタッフで宮崎駿、新海誠、庵野秀明に勝てるとは!よもやよもやだ!!

f:id:catherine_chang:20201219013311j:plain

興行収入300億突破したので記念パピコ(死語)

 

鬼滅ブームの功罪で良かった事は、普段アニメを観ない層の人たちに最近のアニメがどんなものなのか知ってもらえたことなんじゃないかと思う

最後に観たアニメがスラムダンクのおじさんや、最後に観たアニメがおジャ魔女どれみのおばさんに最近のアニメを観てもらえたのはいいことですね!

 

鬼滅ブームにより地上波で声優の露出も増えました

花江・下野はいいとして、松岡禎丞が地上波に出てると

『なんか失言するんじゃないか・・・』とハラハラします

 

鬼頭明里ブレンド・Sで青いメイド服姿でイベントをやってた頃が遠い昔のような売れっぷり。よかったなあ本当によかったなあ。

(3) Blend S Live Stage - Blend S Opening ~All Staff Version~ - YouTube

 

そして300億の男、煉獄役・日野聡である

この人こそミスター深夜アニメであろう

f:id:catherine_chang:20201219021303p:plain

ゼロ使の才人や、シャナの坂井悠二役で「釘宮理恵の相手役」というイメージだったが、オーバーロードのガイコツや

f:id:catherine_chang:20201219021909j:plain

困ったじいさんのじいさんなど

f:id:catherine_chang:20201219022001j:plain

とにかく役の幅が広い

300億の男から400億の男も見えてきた!よもやよもやだ!!

ちなみに困ったじいさんED 「じいさんのラブラブスキャット」(歌:日野聡

itunesやmoraで購入可能になったゾ!買ってね!

(なんだこの締めは)