アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

チカっとチカ千花っ♡のyoutube再生数が2000万回いきそう

「チカっとチカ千花っ♡」とは?

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(一期)第3話EDである。

 

www.youtube.com

 

当時、このEDを観ていたが『この回のエンディングはCGなんや』と思っていたが

そうじゃない。原画845枚のアニメーションなんだそうだ。

なかなかこんなにヌルヌル動くアニメないですよね・・・

制作の手順は

振付師に振り付けを依頼→振付師が踊るのを撮影→原画に描き起こす

というかなりメンドくさい作業だ。

実際、振り付けの人は藤原書記の衣装とカツラで踊ったそう

 

さて、世の中にはもっと手間のかかったアニソンがあってそれがこちら

www.nicovideo.jp

 

魔法騎士レイアースOP3「光と影を抱きしめたまま」で

およそ1分30秒で6000枚のセル画で動いているという

ピラミッド建設並みの労力が投入された伝説のアニソンOPなのである。