アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

「今年の紅白のアニソン枠は、ウマ娘声優たちがうまぴょい伝説を歌う」というネット上のヨタ話が現実味を帯びてきた

f:id:catherine_chang:20210613022043j:plain

■まずゲームがメチャメチャ売れてる

 

6/7付のGooglePlayで100日間連続で売り上げ一位を記録している。

「アニメを観ている人がゲームをする」

「ゲームをする人がアニメを観はじめる」

というゲーム会社原作アニメのメディアミックスが非常に上手くいった例だ。

 

なのでゲームありきのアニメであっても、アニメの出来が悪いとヒットは難しい。

オマエのことだぞ!ソラとウミのアイダ!!

f:id:catherine_chang:20210613030242j:plain

 

■アニメのブルーレイもメチャメチャ売れてる

 

f:id:catherine_chang:20210613030538j:plain

5/26に発売されたウマ娘二期のブルーレイが初動で11万枚以上を売り上げた。

これはラブライブ二期の8.2万枚を大きく上回る日本記録

さらに累計ではエヴァの13万枚を抜くのは確実とみられている。

 

Machicoが大抜擢に応え、代表作ができたよ!

f:id:catherine_chang:20210613032642j:plain

 

これまでMachicoの代表作といえば

「え?えーと・・・ミリオンライブのナントカ翼?」

ぐらいの印象で、アニソンばっかり歌っている声優の印象だったが

ついにトウカイテイオーという代表作をつかんだ。

よかったなあ、本当によかったなあ

 

■気が早いが紅白に出演する声優のメンツを予想してみよう!

まず和氣あず未Machico高野麻里佳大西沙織

ゴルシ役の上田瞳も入れたいところ・・・

そうなるとチームスピカは全員出演するしかない。

エルコンドルパサー高橋未奈美はレインボーミカみたいな覆面をするのか?

しないのか?これも気になりますね!

f:id:catherine_chang:20210613034726j:plain