アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

専門外だけど特撮ソングについて書いてみる(後編)

f:id:catherine_chang:20201018234955j:plain

ウルトラシリーズ

 

ウルトラマンシリーズではなく、ウルトラシリーズなのにはワケがあって

ウルトラQキャプテンウルトラなど、ウルトラマンが登場しないウルトラ作品が

けっこうあるため。

 

ウルトラシリーズは基本、TBSなので戦隊・仮面ライダーテレビ朝日とはかなり違う

ミュージシャンが選ばれる。

つるの剛士京本政樹、Takamiy、Project DMM、voyager などなど・・・

『takamiyって誰?』と思われるかもしれないが、早いハナシ高見沢俊彦なのである。

曲によってはTakamiy×宮野真守とかもあります。

(こってりし過ぎてお腹こわしそう・・・)

 

さてウルトラシリーズの楽曲でオススメはなんといってもProject DMMの曲です。

f:id:catherine_chang:20201019001257j:plain

Project DMMのリーダーはこの人、大門一也なのですが2009年に某新興宗教団体の

政党から衆議院議員選挙に出馬(その後落選)

ウルトラマン関係の仕事を失う原因をつくった人なのだが、曲はすごくいい曲を作ります。

曲を聴くと、この人にはこの人なりの理想があるんだということに気づかされます。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」より

Eternal Traveller

www.youtube.com