アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

専門外だけど特撮ソングについて書いてみる(番外編)

みなさん、こんばんは

 

今日も専門外だけど、好きな特撮ソング10選を選んでみたいと思います。

 

■第1位 誰かが君を愛してる 仮面ライダーブラックRX

f:id:catherine_chang:20201106231448j:plain

この曲の素晴らしさは、なんと言っても宮にぃ、宮内タカユキの色気だ。

男らしく、それでいて慈愛に満ちた、大人の男の渋い色気。

ぜひ一度、宮にぃの色気を存分に味わってみてほしい!

 

 

■第2位 ウルトラマンコスモス~君にできる何か~ ウルトラマンコスモス

 

f:id:catherine_chang:20201018234955j:plain

この曲は本当に歌詞がいいです。

ウルトラマンはちびっこに愛と勇気をあたえる物語、ということを思い出させて

くれるような歌詞だ。

 

■第3位 微笑みの出発 超光戦士シャンゼリオン

f:id:catherine_chang:20201106233425j:plain

 

■第4位 青空になる 仮面ライダークウガ

f:id:catherine_chang:20201107081244j:plain

カラオケに、この映像↑↑↑がついてるんですがすごい好き

オダギリジョーといえばコレしか思い浮かばない

 

■第5位 少年よ 仮面ライダー響鬼

 

■第6位 超絶ライオンハオー 手裏剣戦隊ニンニンジャー

 

山形ユキオの一人舞台、アクロバンチやブライガーの頃と違う超ガラガラ声である。

最初、ふざけて歌っているのかと思った・・・

ガオレンジャー吼えろ!!」も大好きだが、こちらのほうが面白味が強い

 

 

■第7位 我ら思う、故に我ら在り 仮面ライダーゴースト

 

■第8位 バリドリーンの歌 秘密戦隊ゴレンジャー

f:id:catherine_chang:20201107082412j:plain

歌詞がキャッチーすぎて一度聴くとアタマから離れなくなること請け合い

気がつくと「バリバリバリバリ、バリタンク♪」と歌っている自分がいる

 

■第9位 DIE SET DOWN 仮面ライダーアマゾンズ シーズン2

こんな難しい歌、うたえねーよwww

 

■第10位 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車戦隊トッキュウジャー

控えめに言って爽やかすぎ

「7時30分発、烈車戦隊トッキュウジャーが発車いたしまーす」

の部分もカラオケに表示してほしい