アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

君は知っているか?ローカル・アニメ「おへんろ。~八十八歩記~」

f:id:catherine_chang:20170829110925j:plain

「おへんろ。~八十八歩記~(はちはちあるき)」とは四国4県、および岡山でしか放送されなかったローカル・アニメである。

 

まお・ちわ・めぐみの3人が四国八十八箇所を巡るアニメなのだが、ご覧のように実写である四国各地の映像にアニメのキャラを被せる独特の形態であった。

f:id:catherine_chang:20170829111602j:plain

主題歌は「千と二百の物語」このタイトルは「おへんろ。~八十八歩記~」が四国遍路開基1200年記念番組だからなのである。へぇ~

(CDはアマゾンなどで簡単に入手可能です。)

 

ジャケットに小さな字でTEAM OHENRO。という文字があるが、これがこのアニメのための声優ユニットでメンバーは山下七海高野麻里佳・江原裕理というローカル・アニメとは思えない豪華なもの。wake up,girls ! とイヤホンズ呉越同舟だよ~

このアニメのための声優はとくにオーディションは行われず選ばれたそうである。

選んだ人、グッジョブ!と言わざるを得ない。

 

曲はといえば、アレンジがショボく、曲が単調な割に一度聴くとクセになる・・・といういいのか悪いのかよくわからん曲なのである。

あと、この曲はDAMでカラオケ配信されているので、曲を憶えてみるのもいいだろう。

まりんかファンの目の前でいきなり歌ってビビらせるくらいの使い途しかないが・・・

 

それではお聴きください

TEAM OHENRO。で「千と二百の物語」

www.youtube.com