アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

荒野行動を4日ほどやってみたのちの攻略方法

f:id:catherine_chang:20180310002308j:plain

荒野行動おもしろいですよね

 

今日は自分なりに考えた荒野行動の攻略法を解説したいと思います。

 

今回、解説するプレイスタイルは「芋砂」と呼ばれるスタイルで、これが嫌いな人はやめておいたほうがいいです。

 

まずパラシュート降下ですが、混雑しそうな街は絶対避けてください

同じタイミングで敵が降下したらすぐに他の街を探しに行きましょう。

 

また、降下地点としてあまり候補にならない「ロープウェイ乗り場」「橋」(橋やロープウェイを渡って安全に武器集めをする)などがあります。

橋に直接降下するのは簡単なのでオススメです。

 

【どんなアイテムをどれだけ集めるか?】

ハッキリ言って、一般的な攻略サイトでの必要アイテム数は多すぎです。

自分の理想的なアイテム数は

メイン武器 アサルトライフル短機関銃 60発くらいでいいです

サイド武器 狙撃ライフル (スコープが欲しいところですが、2倍で十分)

その他 手りゅう弾

 

残りプレイヤーが3人くらいになったとき、残された土地が相撲の土俵くらいになる事がありますが、手りゅう弾はその時毒ガスエリアに後退して使用します。

狙撃ライフルは15発でいいです。

「偶然ハチ会わせたバトル以外発砲しない」スタイルです。

とにかく「不殺」がモットーなので1vs1での戦闘は絶対ダメ

 

【その他】

回復系はなるべく多く、なるべく多種類でスポーツドリンク、包帯、なんでもいいです。

 

【最終決戦】

バイクやクルマを使って、なるべく早めに中心地の安全な場所へ移動しましょう。

毒ガスに追われながら走るのは絶対ダメ。

 

【ヘリからの降下物】

これを回収する確率は50/50だと思ったほうがいいです。(赤い煙のアレ)

速攻で取りに行くことができなければ罠です。

 

手持ちの装備が貧弱でベストテンに入れそうもない場合、自動車を遮蔽物にしながら回収しましょう。(自動車の爆発に巻き込まれる場合があります)

苦労して入手したギリースーツが変な色の場合がありますが(枯れ葉色)それはそれで運命と受け入れ死んでください・・・

 

【まとめ】

とにかく最終決戦地の地形が大事です。

ボートに乗ってグルグル回るだけで1位のときもあったくらいです。

派手な服装はやめて匍匐前進でがんばりましょう!