アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

まさに女王の帰還、水樹奈々「粋恋」がぐうの音もでないほど名曲

f:id:catherine_chang:20180126004114j:plain

「粋恋」(スイレン)とは「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」のエンディング曲である。

バジリスクといえば、和風ロックの名曲「甲賀忍法帖」が有名ですね。

この「粋恋」も和風ロックなのですが、むやみに曲調をハードにせず、静かな中に激しさがあって、聴いたのちの印象はどちらかというと演歌のようで、これは奈々様にしか出せない味です。

そもそも「粋な恋」と書いて「スイレン」と読ませるあたりが演歌っぽい

もしかしたら今年のアニソン・ベストワンが決まってしまったのではないか?と思うほどの名曲なので是非みなさん聴いてみてください

www.youtube.com