アニソン収集は血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ!

新旧いろいろなアニソンについて書いてみる

宇宙星人スーパーXと上西弘次が謎すぎるwww

スーツアクター・俳優で上西弘次という人がいる。

元々は三船プロの殺陣師で、ウルトラセブンスペクトルマンスーツアクターだった人だ。

ウルトラマンって手足がほっそりしてますよね?アレはスーツアクターである古谷敏の体型なのだが、これに対しウルトラセブンは筋骨隆々としていて手足が短い、この人が上西氏である。

それは置いといて(置いとくのか!)コレを見ていただきたい

f:id:catherine_chang:20170803022309j:plain

これは「宇宙星人スーパーX」というヒーローなのだが、そもそも「本編」が存在しない。今で言うところの「ドラマCD」(レコードだけど)なのだ

このドラマCDの声優と副主題歌を担当したのが上西弘次なのであった・・・

f:id:catherine_chang:20170803022906j:plain

それではお聴きください、「宇宙星人スーパーX」より

上西弘次で「星空にひとつ」

www.youtube.com